BIOGRAPHY

- SHiN -

1987.06.27

生まれも育ちも蒲田、中学時代に99の岡村隆史のブレイクダンスに憧れ独学でブレイクダンスを始める。

大学時代にJASMINEのライヴツアーにバックダンサーとして参加、これを機にプロのダンサーとして活動を開始。


2012年には西野カナのバックダンサーを務め、同年にYG ENTERTAINMENT JAPANに専属ダンサーとして所属し、BIGBANGメンバーや2NE1アジアツアー、SE7ENなど韓国アーティストの専属ダンサーとして活躍。


2014年にYG ENTERTAINMENT JAPANから離脱してフリーランス活動開始、様々なアーティストのバックダンサーとして活躍。更に同年、北京モーターショー Acuraのモデル兼ダンサーを務め、2016年にはリオオリンピックの閉会式に参加するなど海外でも活動の幅を広げる。


2015年にRADIOFISHを結成、アーティスト活動を開始する。

2016年にPERFECT HUMANのヒットを機にネタ番組、音楽番組などの様々なテレビ番組に出演。

日本レコード大賞やMUSIC STATION、ついには紅白出場を果たす。


事務所:ワタナベエンターテインメント所属

アーティスト:RADIOFISH


- ERI -

1993.7.19

幼少期から地元、大阪のHIRO DANCE COMPAYで様々なジャンルのレッスンに励む。

19歳の時にプロデビューを果たし、20歳の時にJYJの一員Xia JUNSUのソロJAPANツアーにてtourに同行したのを機に上京を決意。


上京してからは、May J.のツアーdancerを2年間務め翌年には三浦大知のMV、Cry&Fightに出演しその年の(Re)Play tourにダンサーとして同行した。


さらに2016年に開催されたリオオリンピックの閉会式にもダンサーとして参加。

その他、安室奈美恵、lol、CrystalKay、YU-A、チャングンソクetc...など様々なアーティストのダンサーを務める若手ダンサーの1人である。