大阪WS!(HIRO DANCE COMPANY)


こんにちは!ERIです!!
もう6月も中旬になりましたね!
いま紫陽花がとっても見ごろだそうです❁❁
私はお花が大好きなのですが皆さんもお好きですか、、??
少し遠出して見に行くのも素敵ですよね(^^)


お話変わって私的なことなのですが私大阪出身なんです!
biographyにも書かせて頂きましたが大阪の"HORO DANCE COMPANY"とゆうとっても素敵なスタジオで育てて頂きました。

私がまだ小学生低学年だった頃にこのスタジオができて初回のレッスンから中学、高校、そして成人するまでずっとお世話になったスタジオです。

特に廣岡先生にはダンスのことだけじゃなくて、礼儀だったり人としての暖かさだったり人間関係だったり、、本当にたくさんのことを教えていただきました。

高校生の頃にクラスを持たせて頂いてそこから4年間インストラクターとしても育てて頂きました。
憧れの先生方も仲間も大好きな生徒さんもたくさんいて、本当に毎日が刺激的な空間でした。

E.S.D.C.が目指す所でもあります!!

最初は市の会館で何十人かで始まった2クラスが今では300人以上の生徒さんが通う大きなスタジオとなりました。
先生に会ったらそんなにたくさんの方が通う理由がすぐにわかると思います。

そんな偉大なる先生方にたくさんアドバイス頂きながら私達のレッスンに足を運んで下さる皆様にお返ししていけたらと思っております!!

育てて頂いたスタジオのこととなるとつい熱くなって長くなってしまいましたが。。笑
本題に!笑

HIRO DANCE COMPANYの廣岡先生の娘さんでもあり私の一番の憧れのダンサー、MIKIさんが月に1度HIROでワークショップとゆう単発のレッスンをなさってるのですがそのレッスンにアシスタントとして参加させて頂きました!!

もうMIKIさんとのこの関係性も有難いことに今年で10年目となります。。

大人気のレッスンなので広いスタジオが人でいっぱいになり一つのクラスが60〜80人ほど集まります。本当に熱気がすごいです。笑

初中級クラス

中上級クラス

それにしても多い。。笑

下は5歳から上は大人の方まで幅広く受けにこられます!
ダンスを純粋に楽しみたい!MIKI先生の振りを踊りたい!将来プロになりたい!など理由も様々です。
私はアシスタントとしていつも思います。どんな理由であってもそこの空間に来てくれて踊ってくれてそれだけで本当に幸せです。。
あ〜ダンスしてたからこの人達に出逢えたんだなって改めて思います。。

もっともっと頑張るからねっていつもいつも思います(;_;)w

踊り終わったらみんなこの笑顔。。

最高ではありませんか(;_;)(;_;)!

私達も将来こんな素敵なスタジオができたらってさらに目標も高くなりました。。

きっかけは本当になんでもいいんです(^^)
ただ単に身体を動かすのが好きだったり音楽が好きだったり、見様見真似で踊るのが好きだったりお友達をつくりにきたり(^^)

どんな小さなきっかけでも好きで続けていれば苦手に立ち向かう勇気もついてどんどんできることが増えていって楽しくなって色んな繋がりが出来てまた楽しくなって、、ってそんな風に広がっていくのではないかと思います。そんなきっかけの場所にE.S.D.C.がなれたらそんなに嬉しいことはないなと。。


皆様に出逢える日を心待ちにしております!!

長くなってしまいましたが最後までお読み頂きありがとうございました!!!!

中上級クラスの振りをMIKIさんと2人で踊らせて頂いたときの動画です(^^)

その名も嬉しすぎたみたいで笑いすぎてる動画です。w
ダンスはいたって真面目です!笑
良かったらみてください(^^)


また更新します!

- E.S.D.C. -

蒲田を拠点としたダンス教室 地域の交流や、ストリートダンスの普及活動。 キッズや、初心者向けのクラスからプロダンサーの育成まで親身に指導していきます。 コンセプトはアットホームで愛のあるダンス教室! 見学も可能です! 是非一度、足を運んでみてください!

0コメント

  • 1000 / 1000